会員向けサイトにて、UX関連ニュースのキュレーションを開始

一般社団法人UXインテリジェンス協会(所在地:東京都千代田区、理事長:遠藤 直紀、以下:UXIA)では2022年11月11日より、入会した会員が専用で見られる会員向けサイトでUX関連ニュースのキュレーションを提供しています。

UXに関するニュースをコメントとともに共有することで、最新情報のキャッチアップなどへの活用を目的としています。

UX関連ニュースキュレーションの取り組み背景

UX関連ニュースのキュレーションは、発起人の一社である株式会社ビービットが社内で実施している活動を、UXIA会員に向けて展開している取り組みです。同社では、UXに関するニュースを現場のメンバーがピックアップし、概要をまとめて社内コミュニケーションツールに投稿しています。

さまざまなニュースに対して、事務局長であり株式会社ビービット執行役員CCOの藤井保文をはじめさまざまな方がコメントをすることで、チーム内でのUXに対する認識を揃えながら、最新情報をキャッチアップすることができます。

これらのニュースがUXIA会員サイト内の掲示板で随時共有され、UXIA会員はコメントを閲覧したり、投稿したりすることができます。

UXIAの活動に興味がある方へ

UXIAは、このほかにもさまざまな会員向け特典を用意しており、UX学びながらともに活動いただける法人会員様を募集しています。

協会概要資料ダウンロードはこちら
UXIAの活動内容はこちら

UXインテリジェンス協会
ご入会にご興味がある方へ

ご入会エントリーはこちら 説明会の開催情報はこちら 協会概要資料をダウンロード