株式会社翔泳社が運営する、企業の事業開発、イノベーション、スタートアップ、次世代テクノロジー関連情報ビジネスメディアBiz/Zine(ビズジン)にて、UXインテリジェンス協会(UXIA)記事連載「実践UX入門」の第5回「UXグロースでビジネスを成長させる──UXIAの特別会員であるビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説」が掲載されました。
本連載では、UX事例から学びを無駄なく抽出するフレームワークとして、優れたUXを実現するために必要な5要素を解説しています。
(1)時代背景・トレンド理解
(2)ユーザー理解
(3)UXづくり(戦略・事業)
(4)UXグロース・改善
(5)組織づくり
第5回では「UXグロース・改善」をテーマに、株式会社ビービットの進藤利矢子氏と株式会社電通デジタルの大幸祐貴氏が対談を行いました。
記事は以下のリンクからご覧いただけます。
UXグロースでビジネスを成長させる──ビービットと電通デジタルのUXコンサルタントがポイントを解説
https://bizzine.jp/article/detail/8616
過去の記事は以下のリンクからご覧いただけます。
連載ページ
https://bizzine.jp/article/corner/275
第1回 ビジネスに効くUXの要諦
https://bizzine.jp/article/detail/8065
第2回 アフターデジタル時代の海外UX潮流
https://bizzine.jp/article/detail/7834
第3回 ビービット藤井氏と電通デジタル小浪氏が語る、優れたUX実現のためのユーザー理解
https://bizzine.jp/article/detail/8343
第4回 中国 平安保険の成功モデルから学ぶ、UXの戦略・事業づくり
https://bizzine.jp/article/detail/8473